Return to site

6.1~6.2 相馬市粒剤散布・田尻蕪栗沼殺虫剤散布

お世話になっております。

先週、6.1に相馬市で機体と粒剤散布装置の納品及び、テストプレイを。

6.2に田尻蕪栗沼にて殺虫剤を散布しました。

相馬市での納品は機体の説明、粒剤装置の取り付け方法、設定などお話しさせて頂きました。

本来は説明だけでしたが、一度飛ばしてみたいとご要望がありましたのでテスト飛行させて頂きました。

さすが何度も飛ばしているだけあって、相馬市のお客さん操作が上手です!

近所の農家さんも興味津々でした。

2日の蕪栗沼での散布は写真で見て頂くとわかると思いますが、散布域がとんでもなく広いです。

手前の土手から奥までが今回の散布域です。

ドローン2台、6人で午前8時から午後0時までで散布完了(十分早いです)しましたが、今までこれを手作業でやっていたと考えると気が遠くなりました(笑)。

これほどまでに大変な作業をされていた農家の方の苦労が垣間見えます。

少しでもドローンを活用して頂き、「楽」に作業して頂ければ最高ですね!

次回も相馬市で散布予定です。

是非、応援宜しくお願い致します!

 

 

田尻蕪栗沼

蕪栗沼にて散布様子

相馬市、粒剤テスト飛行

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly